メインビジュアルお知らせ

大阪市住吉区 御堂筋線「あびこ駅」近く 歯科 歯医者 小児歯科 あびこ大人こども歯科クリニック公式ページ

〒558-0011 大阪府大阪市住吉区苅田7-6-28 ユニオンハイツ1F

お問い合わせ06-6484-6480

MENU

news

お知らせの記事

歯医者さんのガム

お知らせ

 

こんにちは。歯科衛生士の平です。

 

今回は、当院にて販売中の『POs-CaF』についてお話させていただきます。

 

 

まず、食事をすると、お口のなかは酸性に傾き歯が溶けていきます。

 

歯が溶けだしてから、お口の中が正常な中性域に戻るまで通常30~40分程度かかります。(これがCMなどでもよく聞く再石灰化です)

 

 

ところが、『POs₋CAF』のガムを噛むことで、6~10分程度で中性域まで戻ることができます。

 

 

つまり・・・歯が溶けている時間が短いことで

 

 

虫歯になりにくい環境をつくることが可能です!!

 

 

歯医者で、「虫歯になりやすい、なりにくい人っているの?」と質問を受けることがあります。

 

 

実際のところ、個人差で虫歯になりやすい、なりにくい人がいることは事実です。

 

 

人それぞれ、歯の質や唾液の成分が少しばかりちがってきます。

 

しかしこのガムを嚙むことで、歯が溶けている時間がへり唾液の作用を助け、なんとフッ素も入っているため、歯も強くしてくれます!!!

 

味は、3種類(ストロベリー・マスカット・ペパーミント)を揃えています。味も20分程度持つので、長い間お楽しみいただけるかと思います。

 

食後やなかなか歯を磨くことがってきないときに噛んでいただくことをオススメします♪

 

私も食べてみましたが味もおいしく、写真以上に1袋が大きかったのでお得な感じがしました(笑)♪

 

受付にて販売しておりますので気軽にスタッフまでお声掛けください(^Ⅴ^)v

 

 

TOP
WEB予約
WEB予約