メインビジュアルお知らせ

大阪市住吉区 御堂筋線「あびこ駅」近く 歯科 歯医者 小児歯科 あびこ大人こども歯科クリニック公式ページ

〒558-0011 大阪府大阪市住吉区苅田7-6-28 ユニオンハイツ1F

お問い合わせ06-6484-6480

MENU

news

お知らせの記事

Check-Upシリーズ 大人用

お知らせ

こんばんは♪

あびこ大人こども歯科クリニックの山本です。

 

今回は前回ご紹介させていただいたチェックアップこども用に続き、大人の方に向けたチェックアップをご紹介させていただきます(*´ω`*)

 

 

 

 

まずは左側にあるスタンダード☆

 

こちらもチェックアップこども用と同じ低発砲、低香料、低研磨なので長時間しっかり歯を磨くことができます(^^♪

 

さらに、今までははフッ素濃度が950ppmだったんですが新しくなり、1450ppmも入っているんです!!!!

 

今までの日本は1000ppmまでしか入っていませんでしたが、認可され1500ppmまで引き上げられたのです☆

 

 

フッ素の効果としては歯垢の細菌の活動を抑えたり、溶けた歯のエナメル質の修=再石灰化や歯質の強化があります。

 

口をすすいでしまうとたくさんのフッ素が流れてしまうので濃度が高い方が予防に効果的ですよね♪

 

 

次に右側のルートケア☆

ジェル状で研磨剤が入っていません。

 

歯茎が下がってきてしまい、露出してしまった象牙質表面をコーティングしてくれます。

 

さらに、硝酸カリウムが歯髄神経の興奮を鎮め、痛みの伝達を制御してくれるので知覚過敏の症状を塞いでくれますよ☆

 

 

 

あびこ大人こども歯科クリニックに通われていない方も受付でご購入していただけますのでお気軽にお越しくださいね。

 

お待ちしております♪

TOP
WEB予約
WEB予約